ど底辺 My LIFE

書きたいときに、なんか書く

明日やろう。は、馬鹿野郎

最近仕事が忙しくなってきた。

とても嬉しいことなのだが、やはり忙しのは

それはそれでやっぱり嫌だと思うわがままな僕がいます。

つい最近まで仕事が休みになりまくっていた、

部品が足りないとかなんとか、そんなときは決まって

「ヤバい!給料ないよ〜」と宣っているくせに・・・

僕はそんな奴さ。笑

忙しくなったおかげで、家でゆっくりする時間は

かなり減ってしまった。

帰ってすぐに、風呂に飯に勉強、そして歯磨き等の寝る準備、

そして起きてすぐに家を出て会社に向かう社畜生活

ま、慣れたもんで今更何も思わない。

なんて書いてはみたものの、

やっぱりこんな生活嫌だ。

どうせなら、給料も良くて、終わったら友達と飲みにでも行けて

家に帰れば彼女がいる、そんな生活をしたいもんだ。

今すぐに今の会社を辞めることは、たしかに出来ないことではない。

でも、その後生きていくための金がない。

そんな状態では帰れない、今の現状にとりあえずは

耐えるしか道はない。

まさに、ど底辺 my life

 

毎日の積み上げだけは怠ってはならない。

でも普通にサボりだす自分がいる。

サボるのが癖になってる怠け者、だから毎日奮い立たせる

今やらないと、明日もやらない、明日もやらないと

明後日も絶対にやらないのだ、例外なんてそこにはない。

そのことは僕がこの20年余りで実証済みだ。間違いはない。

明日やろう。は、馬鹿野郎なのだ。

 

今週は夜勤だ、夜勤はなんかいい、体が何故か楽だ。

日勤の方がきつい、朝は何時に起きてもやはり眠い。

この工場生活にもこの日勤夜勤のに交代勤務にも

今年でようやく終わりを迎えると思うと少し寂しさも感じる。

決められた一年の勤務日数にも固定されている長期連休も

今年でなくなり、そして今年から新たな世界での人生が始まる。

不安だ、まだ先の話なのにもう緊張する。

生ぬるい環境で生きてきたツケが回ってきているのを感じる。

「とにかくちいさな成功体験を」と日々の中に

少しずつルーティーンを作りつつある。

まだまだ僕は人並み以下だ。

でも頑張ったり、這い上がることは、いつだって出来ることだ。

要はやるか、やらないか。この二択でしかないのだ。

そしてやるなら「今」をおいてタイミングは他にはない。

難しことは考えずにとりあえずやる事、やらなければならない事

やっておかなければならない事を明確にして

今は前に進むしか無い。それが今の僕に出来る事だからだ。